ページの先頭です

マーチ Bolero A30

購入に至るまでのエピソード

マーチフリークさん

車種詳細

マーチ

仕様名

Bolero A30

年式登録

2018年12月

購入に至るまでのエピソード

マーチについてはK11のA#の5Fに車高調とニスモのLSDの仕様で乗っていた以降、久々です。
マーチは今年で生産を終える情報があり、この手のホットハッチはもうなくなるのではないかと思い、令和4年登録のニスモSを購入させていただきました。(子がMT免許を取ったこともありました)
タイミングは重なるもので、かねてから乗ってみたいと思っていたBolero A30も発見しました。この車両は、探してもどこにでもあるものではないので、欲しいと思えるタイミング購入するものだと決断しました。前述のK11に乗る際、k’sファクトリー(神奈川日産販売)でN2仕様のフェンダー、足回りを組んだ公認車両を購入できる機会があったのですが、20代でこの車を買うのはどうかと悩んで、やめたことがいまだに後悔となって、今回の購入を後押ししました。
巷では、タイ生産の車両についての理解が乏しいようですが、両車ともオーテックの公認改造車であることが誇りです。
2台は排気量が違うだけのMTに感じると思いますが、エンジンフィールや乗り味がまるで違います。
イメージは、今のオーテックとニスモの関係のようにスポーティなニスモと、しっとりトルク感のA30といった感じです。
まだ、2台との生活は、はじまったばかりですが、末永く楽しみます。